2020年 に観た映画ベスト 31位〜49位|MY映画ランキング
2020年に管理人が観た映画を勝手にランキングの後半31位〜50位ですっ!
この記事は完全に自分の記録用…完全なる自己満です(^^)/
ランキングは独断と偏見、ホラー好きなのでかなり趣味が出ていますがご了承ください。
22020年に観た映画ランキング 31位〜49位
ソロモンの偽証 前編・事件(2015)
小説を読んだ勢いで鑑賞。宮部みゆき原作のこの大作を2本でまとめるのだから120分超えは仕方なかろうと思う。学校、同級生の死、いじめ、教師と生徒の対立など身近な設定であるにも関わらず上質なジャパニーズミステリー。
三度目の殺人(2017)
ソロモンの偽証 後編・裁判(2015)
ついに学校内裁判が始まる!なぜ同級生は殺されなければならなかったのか?後半は、前編で広げた風呂敷をいかに回収していくかが見どころ。…とはいえみゃっぱりやっぱり、読んでない人はぜひ原作をー!と思ってしまう〜〜
ハッピー・デス・デイ2U(2019)
新感染ファイナル・エクスプレス(2016)
あんなに早いゾンビは嫌だ。感染から発症までも早すぎる。主人公、鳥谷やん(阪神)
ヒメノア〜ル(2016)
ホステル(2005)
クラウン(2014)
偶然にイーライ・ロス関連が立て続け。設定よかったけど子供を楽しませようとしたお父さんがあまりに気の毒すぎる。ピエロになったあとも健気に職場に出勤してるし。
キングダム(2019)
嘘を愛する女(2018)
そこのみにて光輝く(2014)
ハッピー・デス・デイ(2017)
B級やけどかなり良作ホラーコメディwはじめはホラータッチで始まりますが、殺されると同時に夢から醒め、なぜかベッドの中、殺された日の朝に時間が戻っていて、次は殺されないようにするけどまた殺されてまたもどって、四苦八苦w
ムカデ人間(2009)
ムカデ人間といってモスラ的なモンスターを想像したそこのあなた、本作には、それ以上にエグい映像があなたを待っています。ご飯を食べながらの鑑賞はできるだけ控えてくださいね。
アナベル 死霊博物館(2019)
博物館に収蔵されてもまだまだ暴れたりないアナベルちゃん!博物館に収蔵されている様々な呪いのアイテムにより、もーいろんなオバケやモンスターや悪魔が登場します!!はっきりいって、超楽しかったですw
インセプション(2010)
夏の終り(2013)
誰も眠らない森(2020)
ポーランド産のスプラッターホラー。グロ度もなかなか。怪物のキモさも生い立ちも面白かった!スマホがなくてヤワかった少年少女の成長ぶりも◎主演俳優さんの名前が長い。笑
ぼくは明日、昨日のきみとデートする(2016)
チャイルド・プレイ(2019)
ザ・ライト -エクソシストの真実-(2011)
まとめ
超個人的なこのランキングを最後まで読んでくださった方がもしいたとしたら好きになっちゃいます。(迷惑)というわけで、2020年の勝手にランキングはこういう結果になりました。
レビューの点数はFilmarksを点数を元にしていますが、観た直後テンションが上った状態でする採点と、少し時間が経ってからとでは、ちょっと違ってしまうこともありがち。記事にする段階で、あれれ?こっちのほうが絶対おもしろいやん!って訂正する作業が少なからず起こります。
2020年にはランク内に入り切らなかった作品も色々観ました。さすがに長くなりすぎるので2020年の鑑賞記録にテキストとしてだけ残すことにしています。この記事が作品を見る小さなきっかけにもしなれば、こんなに嬉しいことはありません。
ではまた!今年もよき映画ライフを♪